2010年9月4日土曜日

2010.8,8 くびきの祭典バザー

くびきの祭典でバザー      
 8月8日、9日ユートピアくびき希望館で行われる「くびきの祭典」に、参加してきました。
主に子どもの目を引くような出店でしたが、途中に雨がふるなどし少し蒸し暑い天気でした。
出店の方は昼すぎ頃から地域の子ども達も来てくれました。
新しいボランティアの方に骨髄バンクの説明をすることも出来ました。
こういった活動に参加することで、地域の方々とのふれあいの機会を持つことができ、子どもから年配の方まで、家族ぐるみで骨髄バンクという名前と活動を知ってもらう良いきっかけになると思います。
今後も地域の活動に参加し、来ていただいたお客さんに楽しんでもらい、私たちの活動に少しでも興味を持っていただけたら幸いだと思っています。(HK)

0 件のコメント:

コメントを投稿