2016年11月9日水曜日

新潟県立看護大学での献血並行

11月5日土曜日新潟県立看護大学「桜連祭」百花斉放~絆の花を咲かせよう~を会場に献血並行を行いました。献血バスは例年来ているようでしたが、骨髄バンクの登録は初めての参加でした。お祭り気分の中、実行委員の学生が献血くん?の着ぐるみをきて献血を呼び掛けてくれたり、上越保健所は骨髄バンクの現状を分かりやすくまとめて、大きな紙に書いて張り出してくれたり通しを止めてみている方多かったです。私自身も始めて行ってきましたが、近くの保育園の絵が飾ってあり、来場時には

小さい子どもたちにお菓子のプレゼントがあったり、健康チャックが出来たり、ハンドマッサージがあったりと他の大学では味わえない企画が多かった気がします。
多くの方から登録をして頂いたようですが、人数は後日お知らせします。学生の皆さんや保健所の皆さんの熱意に感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿