2013年6月16日日曜日

献血並行登録会の報告

63日糸魚川市役所献血並行登録者8

67日陸上自衛隊高田駐屯地登録者11

ドナー経験者と面談 
上司の理解もあってどうしても忙しい期間を 事前にコーディネーターと話し合っていたのでスムーズに進んでいった。
またドナー休暇もあったので休みずらい事もなかった。との事でした。
 
610日新潟県警察学校
 9時半から15時半までの間多くの学生さんたちが授業の時間を割いて
 献血に来てくれた。事前にドナー登録を理解しているとの事だったので
ティッシュを配って声をかけていたが、初めて献血に来た学生の多くやはり不安そうだったので
献血ルームでも登録できるのでと言って無理はしなかった。200名近くの献血者に3台の献血バス。
 
 
 

規律正しい生徒に驚くことが多く、またパワーももらえたが登録は1名に留まった。
今回は種蒔きと思って笑顔で声をかけてきた。いずれは、新潟県民のために頑張ってくれる皆さんには
骨髄バンクにも協力を願いたい。県内3ボランティア団体11名の精鋭が参加したが、献血並行の難しさを
感じた1日でした。

 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿